2010年8月

NO.1
新潟



20日ぶりに新潟へ。
この所、雨が降っていないようで渓は激渇水でした。さぞかし厳しいんじゃ?と思ったものの、いつものように10番のフライを結び、
キャストするが、フライを突くチビばかりが一級のポイントから出てきて、予想したより厳しかった。
手のひらショットのサイズは結構釣れたものの、やはりもう少しサイズアップしたのが出てきてくれないかなぁと
足で稼いで何とかネットサイズの9寸が釣れてホッとしました。しかし、その後もそんなに甘くはなくて、またまた同サイズばかりに・・・。
ここ最近では珍しく、イブニングに待機して水面を見つめるが、明らかにチビと分かるライズばかりでした。
そんな中、一番デカかったライズにキャストしてみたが、釣れたのは手のひらショットのサイズのヤマメでした。
厳しくなってしまいました。一応、今シーズンの新潟通いもこれにて終了です。また来年!!


copyrightc2006 M2 All rights reserved.

inserted by FC2 system