2009年8月

NO.1
新潟



夏休み初日は平日と言う事で越後入りしてきました。
直前の天気予報では雨模様。でも雨量はそれほどでもなく、全く気も止めず。
しかし、現地へ向かうにつれ、降り方が酷くなりほぼ全域50キロ規制。
トンネルを越えても状況はかわらず、更に酷くなっているようでした。
到着し仮眠しようにも雨の音がうるさく全く寝付けず、渓を見に行くと・・・・・
・・・・・終了・・・・・
普段の5倍くらいの水量で絶句でした(>_<;)
携帯で雨量レーダーをチェックすると県全体が降ってるようで逃げ場所もなかったが、
このまま帰るのは悲しすぎですので、渓巡りのドライブへ出掛けました。
何とか出来そうで突然増水してもエスケープが容易な渓を狙っては入渓の繰り返し。
でも出るのはチビばかり。最大で22センチの貧果でした。
最後に向かった渓の途中で、もの凄い降りになったので釣りは断念。
Uターンしながら「どこか着替える所はないかなぁ?」と考えていたら「ピピッ」ときました!
屋根があって雨に濡れない場所・・・・・と向かった先は本流の橋下。
すると同じ事を考えてた人が居たようで、その方の車の横へ半ば強引に駐車しました(笑)
片付けをしながら、その方と話している最中、突然「ゴーーーー」という音とともに茶色の水が一気に・・・・・
雨が降ってくれたおかげで日本海まで流されず済みました。
無理は禁物!皆さんも気をつけましょうね。

NO.2
新潟




この日も懲りずに越後入りしてみました。
渓は前回とはうって変わり渇水。イワナの好みそうな浅い場所は殆どチビ山女の棲家になっていました。
最近では深いところもだんだん埋まってしまい、そんなところからは画像のようなサイズだけしか釣れておりません。
釣りももう終盤に入ったと感じられた釣行でした。

NO.3
新潟(ちょい釣り)

夏の終わりに家族旅行でまたまた越後へ(爆)
朝のみ限定で行ってみましたが、渋い状況に変わりはなかったけど、
タイムリミットギリギリで9寸強のイワナ君が出て、とりあえず満足出来ました。
が、翌日はお隣の県へ移動し、また次の朝に行きましたが、こちらは見事に散ってしまいました。

What's New

copyrightc2006 M2 All rights reserved.
  
inserted by FC2 system