2009年5月

NO.1
新潟




今期初の新潟へ。
例年より雪が少ないので少し前倒しして行ってきました。
この日は朝とても冷え込んで道路の温度表示は6℃でイヤ〜な予感が・・・
早速安直に入渓出来るところで試しにやってみると水は冷たいものの、チビだけどフライに出るので一安心。
その後、本命区間に入渓。何故か水量が凄く少ない。
魚は流れの中には居なかったので、減水気味の状況はかえって好都合だったようで、大きいのは出なかったものの
そこそこ楽しめてラッキーでした。
・・・・・・・・が、しばらくすると何か水量が増えたような気がしたかと思ったら、もう緩い流れはなくなっていた。
この川特有の現象だから仕方がないが、反応が極端に悪くなって数少ない所からはチビしか出なくなってしまう始末。
まっ、初回で釣りが出来たので良しとしましょうか♪

NO.2
新潟




今回はご近所のkさんと新潟入りしてきました。
行く前から天候や気温に不安がありハズシの可能性大でしたが、2日前に某氏がデッカイのを釣っておりまして
魚達もそろそろ行動開始かも?と少しばかりの期待を膨らませての出陣でした。
でも現地はやはり冷え込んでて寒すぎです。トレーナーの上にレインジャケットの計4枚を着込んで何とか寒さは凌げたものの
入渓すると水が冷たく、水量は先週とは逆に激減してました。でも、すぐにヤマメ君がお出迎えしてくれて「イケルかも・・・・・」と
思ったのも束の間、その後、釣れるのはチビばかりで「やっぱりね〜」のいつものパターンに。。。
その後も反応の悪さと出てもチビばかりの状況に集中力も次第に薄れ脱渓。
それから他へ転戦&新規開拓と釣果の割には充実した日になりました。

What's New

copyrightc2006 M2 All rights reserved.
  
inserted by FC2 system