2009年3月

NO.1
山梨


 


有休消化で行ってきました。
所用で3時撤収しましたが、全てが空回りで今年も見事にやっちゃいました。
初回のこの画像、毎年恒例となってきましたわ(汗)

NO.2
山梨

前回同様(涙)

NO.3
山梨
んっ?またですか・・・

NO.4
山梨


今期初の一日釣行は、毎年恒例となりましたダブルKさん(kさんkさん)と行って来ました。
天気予報では朝は曇り、その後、弱い雨から晴れとなっていたので、少しは期待出来そうな予感がありました。
まず初めに下流部からチェックしていくと、覗いたところには珍しく釣り人の姿がなく、ここに決定。
そして川に下りると既にライズしてます!ダブルKさんは下へ、オイラは上に行くとすぐに流れの中で数ヶ所でライズ発見!
すぐに一匹目を。チビだったけど急いで写真を撮ったのも束の間、突然空が暗くなって雨が降り出してきた。
「天気予報当たってるなぁ〜」と妙に納得。
レインジャケットを着込み、さてさて次のライズはと見ていると護岸ギリギリでいいライズが!
ところがフライを取替えてた最中に、急に雨足が強くなり、ライズがパタッと止まって水面は虚しくも雨のライズのみ。
そのうちチョコレート色の水が護岸側から澄んだ流れに染まっていき、アマゾン川の出来上がりとなってしまいました。
某Y○hoo天気予報では弱雨 2mm/hの降水量って何なのよ(怒)
それから上流に向かって行く時には雨は上がっていました。
数ヶ所巡回していきますが、まともなライズを見たのは数回で残されたチャンスはイブ頼みってのが濃厚になってきました。
昨日の爆釣情報を聞いて場所移動、ハッチはかなりしてたのに暗くなってもライズは一回も起こらず納竿となりました。


What's New

copyrightc2006 M2 All rights reserved.
  
inserted by FC2 system