2008年9月

NO.1
新潟



今シーズンもラストの月となってしまいました。
今回は単独で越後入りしてきました。いつもの渓は水量は少な目。
入渓点には既に見た事のある車が1台停まっています。以前に川まで一緒に歩いたルアーマンの方だったかな?
仕方がないので上の区間へ移動、入渓すると反応悪し。何とか7寸強が釣れたものの、その後はさっぱり・・・。
次に移動したところもさっぱりダメ。更に移動し、ようやく31センチのメタボイワナちゃんが釣れました。
その直後、強い雨が降り出してきたので脱渓。車に戻る頃には更に強く降ってきました。
朝、車が停まっていたところで待機してるとカミナリが鳴っています。
そのうちに目の前が「ピカッ!」と光った後、すかさず「パ〜ン」と乾いたような大音響がして、
かなり近くだったようでビビりまくりでした。雨もあがりカミナリも取り敢えず小康状態になったので、やめときゃいいのに
再度入渓!!心なしか水量は増え、濁りも少し入ってきました。反応のほうはと言うと朝より酷い(涙)
そのうち枯葉や枝なんかも水中に見え始めたので、諦めて脱渓しました。
もうこの界隈じゃ釣りは期待できそうにありませんがまだ時間はあったので川の様子を見に移動。
いつも停車する場所には車が停まっていました。
こんなところに停めて釣りする人と言えば、お知り合いの方ぐらいのものでしょうか?
ちょうど釣り終えたところだったようでフライマンがいました。通り過ぎると「・・・・・・・」「どこかで見た事のあるネット!?」
その方は、ブログでリンクしているkenさんでした。2年越しでお会い出来ました。
そのあとkenさんとイブニング前までお話して、潔く家に帰りました(笑)


NO.2(ちょい釣り)
新潟

本場コシヒカリの新米を買いに、家族旅行でまた行って来ました。
もちろん今回も朝だけちょい釣りです。
前日は台風が通過したので頭の中は、増水や濁りの心配ばかりして、メインのお米の事などどうでもよく・・・・・。
ところが渓に着くと全然影響がなく、むしろ超渇水の状況でありました(汗)
学習能力が低下してきたのか、日の出時刻を見事に間違えて暗い中で待機していると既に5時を回っており、
タイムリミットは7時ですのでハラハラ…o(;-_-;)oドキドキ♪
で、急いで釣り上り、時間はあっという間に過ぎて、結果は何とか25センチイワナ1匹のみで終了しました。


NO.3
新潟



ラスト釣行ももちろん新潟へ糟爺と行ってきました。
前日からかなり雨が降ったようで、更にこの日は北から寒気がやってきて寒くなる予報でした。
目的地に近づくにつれ道路の温度表示板は10℃から9、8、6℃と下がる一方で
到着する前から、既に今日の釣行は終了した感が・・・・・。
到着し車から降りるとヤバイ、寒すぎです。一応用意したトレーナーで寒さを凌ぎますが
身体は正直でありまして、頻繁に尿意をもよおします。
おまけに何故か予想に反して渓は超超渇水でお魚さんは何処へ・・・
元気だったのはおチビヤマメのみで数ヶ所の移動も虚しく、今期最後にして見事に大ハズシをやらかしました。
今シーズンは皆様、お疲れ様でした。
来シーズンも宜しくです。


What's New

copyrightc2006 M2 All rights reserved.

  
inserted by FC2 system