2008年6月

NO.1
新潟




本当なら先週出撃したかったのですが、子供の運動会だったので泣く泣く諦めました。
しかし、このところの不安定な天気の為、2回延期となり木曜日にようやくやるとの事。
「これで土曜日確実だ!」と喜んだのも束の間、始まる頃から雨が次第に強くなり、突然のアナウンスで
「本日の運動会は雨が強くなってきたので一旦ここで止めます」「続きの日程は検討したあとに連絡致します」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
マジ、マジッすか? じゃ、明日だね、天気も良さそうだし♪
「続きは土曜日だって」とカミさんから聞かされ、一気にブルーに(_ _。)
それではと「日曜日に行っちゃえ〜」と、土曜日に行きそびれた、ご近所のKさんとご一緒する事になりました。
渓に着くと水量は申し分なくいい感じで、ベストタイムになるまでゆっくり釣り上がってみるものの、何故か反応が悪いんです。
先週行かれたk氏はバコバコのパラダイスだったのに、今日はさっぱりで核心部に期待して釣り上がると、なんと先行者発見(・・;)
仕方なしに入渓点より少し下流に入って同じ区間をやってみますが、変わったのは、ウ様の活性が上がっただけでした(涙)

次に向かったのはナイショの渓でして、ライズと格闘できて少しは救われました。
イブではバタバタで2ヶ所を移動して新規開拓ポイントへ。
唯一、まともなライズもフッキング出来ず、チビを釣ったところで長い一日が終わりました。


NO.2
新潟




今回は久々にご一緒のAさん、2連荘のKさんと新潟へ行ってきました。
Kさん宅へお迎えに行くと、Pさんも急遽出撃とのことで現地で合流です。
早速、2人ずつペアで別れ、Kさんと前回やった区間へ向かいます。
流れはかなりの減水、でも早々に納得出来る釣り方でまず7寸。保険で撮影をと思った矢先に逃走されちゃいました。

それからAさんオススメの渓でみんな楽しませてもらいました。
ここでようやく8寸強のイワナでネットの入魂式と撮影。「ふぅ〜、ヨカッタ」

すると何やらKさんの竿が大きく曲がっています、[おぉ、尺か?」・・・

結果はナイショということで(笑)

みなさん、お疲れ様でした!


What's New

copyrightc2006 M2 All rights reserved.

  
inserted by FC2 system