2008年5月

NO.1
山梨(ちょい釣り)
手抜きモード
こちら


NO2
第1回 『ジーニアスオーナーズミーティングin長野』






ジーニアスロッドオーナー限定のミーティングで長野へ行ってきました。
長野への釣行はホント久し振り。そして今回参加した方々のロッドはみんなジーニアスロッド、ベストの後ろにはオイラのネットと
それだけでも興奮しちゃいますが、ジャンケンで3人づつのグループに別れ、午前の部がスタートです。
オイラのグループは、ちょっと車を走らせてアマゴの渓に行く事にしました。
他2名の方々は新藤さん直伝の上手な方ですので、まずはじっくり釣りを見させてもらいました。
すると、まもなくフライにアタックがあり、結構型もいいみたいだったので、すぐさま見学終了(笑)で、少し上流へ単独で入るが
川へ降りるところがなく、すこし歩くと川まで低くなっているところを見つけ、ジャンプして降ります。
が、降りた後にすぐ後悔。障害物がとても多い区間でまともにキャスティングがし辛い場所でした。
でも、そんな場所は魚が残っているので慎重にボサの間からフライを落とすと、出てきたのは8寸ほどの幅広アマゴ。
やっとネットの入魂出来るサイズが!
その後はチビの反応はすこぶる良かったが、それ以上のお魚は何処へ?
少し下流に移動し、釣れたのは
今期良く手にするサイズで、それ以外はやっぱりチビばかり。
午後は他のメンバーと他の渓の上流へイワナを求めて釣りに行きましたが、反応はさっぱり。おまけに少し濁ってきたので
下流部にいた新藤さんのグループと合流して新藤さんの釣りをじっくりと見させてもらい、いい勉強になりました。
イブはプールでライズしていましたが、小さいのみたいだったので、適当に釣り上がると、今度はイワナが顔を見せてくれました。
ヤマトを期待してたんですが、生粋のニッコウ君でちょっと残念。
その後、解散してから雨が落ちてきましたが、台風の影響で次第に土砂降りになる中をビビリながら帰ってきました。


What's New

copyrightc2006 M2 All rights reserved.

  
inserted by FC2 system