2008年3月

NO.1
山梨


 


'2008シーズンが始まりました!

・・・
今年もやっちゃいました。
僧侶は多くを語らず・・・・

NO.2
山梨





 
毎年恒例となりました有休消化釣行で今週も行ってきました。
先週は、とあるポイントで見事にライズ地獄にハマり、「ボ」となってしまいましたが、
今回も同じところへ出撃、またしてもクサいライズに翻弄されてしまいました。

手を尽くし、いよいよ白旗を揚げ、移動した先でライズを発見、さっきの場所とは違い、
瀬でライズしていたので、1発でヒット。
「早くランディングネットを入魂しなきゃ」と思う間もなく寄って来ちゃった。
あぁ、小さい。。。

まっ、今期初物とジーニアスロッドの入魂も出来たので良しとしましたが、その上の瀬でもライズを発見。
今度も1発でヒットするも、さっきよりはちょっと成長しただけで小さい・・・
このあともまた同じサイズで、結局、ネットの入魂はおあずけとなりました(ずっとないかも!?)

NO.3
山梨

 


僧侶の絵(Photo by Kainさん) 
今日は第2次解禁日となりましたので、ご近所のkitaさん、遠方から来ていただいたkainさんと行ってきました。
さすがに解禁日です、いやぁ〜釣り人だらけでやる気は沸きません。
ちょっと見学しに行くとフライマンが対岸のライズを狙っていましたが、その対岸側から他のフライマンがやってきて
何をするのかと思ったら、いきなりフライを投入!もう絶句でした。まさにライズ泥棒。
これを見て嫌になり下流へ移動しますが、前日の雨のせいなのか、濁りが強くてライズもありません。
ベストタイムになり、さらに下流へ移動、3日前にやったところですらライズがほとんどなく、ハッチも少ない。
叩いてみても無反応でした。
そこで更に下流部へ移動し、通称「禁断のプール」と呼ばれているところは濁っていてもライズはしていましたが、
下流からの風で思うように流せず。
イブまでやったけど、見事に完敗。再び、僧侶の道を突き進んでしまいました。
ぜーんぜんダメだった一日でしたが、kitaさんとkainさんとご一緒出来たので楽しかったです。

What's New

copyrightc2006 M2 All rights reserved.
  
inserted by FC2 system