2007年8月

8月
新潟
 

 

 
久々の釣りで新潟へ行ってきました。今回はニューロッドの入魂が目的でしたが
生憎の雨模様となってしまいました。
目的の渓へ向かう途中の気温は19℃を指していてちょいと寒すぎ
入渓すると気温の関係か流れの上方には靄がかかっていて、
フライがとっても見難いので派手なウイングの
パラシュートで釣り上がると、すぐに反応がありました。
釣れたのはヤマメだったのでちょっと不安になりつつも
その上でまたヤマメ・・・・。イワナは何処へと思いきや更にその上で今度は顔を見せてくれました。
イワナと一緒に入魂画像を撮りたかったんですが、脱走されてしまい(上のは別の渓です)
その後もチビの反応はありましたが、ある地点からパタっと反応がなくなったけど、暫く釣りあがったら
先行者発見(頭ハネ)!!雨が降り続いていたので足跡も確認できず無駄な時間となってしまいました。
次はこの渓の上流部ですが、チビが突く程度で更にブッシュに阻まれ退散です。
途中、数ヶ所を巡回するもまたまたチビばかりで、釣欲減衰気味・・・・・・・。
今日は本場のコシヒカリのお遣いをしなくちゃいけなかったので、
大移動するも移動中は陽がさしたりするのに入渓すると雨に打たるパターンにとことんハズシ男だと実感(涙)
でも何とか入魂画像を撮れて一安心!!次に同じ渓の下流部に行き、
護岸の上から流れを見るとイワナ君の姿を発見。
でも相当スレててサッと石の下に姿を隠してしまいます。
じっと待っているとまたフラっと他のところに行ってはライズしたりとなかなかナメられていますな〜
フライも釣り上がりに使ってたヤツだと避けるようにあしらわれてしまうので、
CDCパターンを投入!!すると次は何の疑いもなく咥えたチビイワナ君でした。
もう1匹いましたが、もう警戒されてしまい姿を現すことはありませんでした。
これから途中の渓に戻りますが、睡魔が襲ってきてお昼寝タイムとしましたが、
結構爆睡しちゃってもうイブの時間になっていましたが、
また移動するもイブもまともに出来ない時間になってしまい、ちょっとはやりましたが時既に遅し、
やっぱりハズシちゃいましたとさ。
走行距離は480キロ、釣りするより移動してる方が長かったりして・・・・・、チャンチャン。



What's New

copyrightc2006 M2 All rights reserved.
  
inserted by FC2 system