2007年5月

5月
山梨 小菅川C&R
 

昨年同様、山梨県小菅村の多摩源流まつりへGWの恒例行事として(笑)行ってきました。
今年は長男のみ連れて行きました。メインイベントの前に小菅川C&R区間で息子に釣りの特訓です。
長男にはルアーで釣りをさせましたが、解禁当初から鍛えられているツワモノのお魚たちなので
殆どルアーを追ってくれません(オイラがやって実感なのですが)
周りにいたルアーマンもヒットしていなかったので納得できましたが、長男はルアーを投げているより
ライントラブルの方が多くて、もう少し訓練が必要だったみたいでした。
次はもっと簡単に釣れる管理釣り場で特訓させましょう!!(汗)
おまけに足をブユに刺されてしまい散々な長男でした。
さて、お次はオヤジの時間です(笑)
夕方に一人で同じところに来ましたが、ライズはあれと゜極小さい虫しか食べてなくて
#26位のフライで反応するも、なかなかフッキング出来なくて数匹釣れただけで終了しました。


5月
新潟
 

 

 


今回は新潟へ今年初の釣行となりました。同行者は糟爺です。
自宅を出発する時、いつもより寒かったので向こうの状況が気になりましたが
目的の川に着く頃は案の定、気温は7度。
このところ暖かい日が続き、頭の中はすっかり初夏の気分だったので
身支度も薄着で用意しませんでした。外に出るのも躊躇ってしまいます。
そして川の様子が気になり見に行くと「絶句!!」するほどの流れでゴーゴーと音が聞こえて来そうな位でした。
何しろモノ凄い水量で上流方向の山々を見ると雪で真っ白で
昨年とあまり変わらない状況でとても釣りをする気分が起こらずたまらず移動することにしました。
何処にしようか悩みますがこの界隈の川はどこも同じ状況だと予想でき、大移動するしかありません。
移動先に到着する頃の気温は5度とさっきより寒いけど、水量は全然平気のようなので、
陽が高くなるまでのんびりと山菜探しなどして待つ事にしました。
入渓するとチビの反応もあり、まあまあサイズのも反応してくれたので一安心でしたが
ベストシーズンにはちょっと早かったようでした。
でも次回も行くんだろけど・・・・・・(笑)

5月
新潟
 

 

今回も新潟へ・・・・・
全てが空回りでタイミングを思い切りハズシました。
もう大分雪代も終わったかと行ってみましたが、画像のようないい色と流れでした(汗)
もっと凄い画像がありましたが、釣り人が見たら気分が害する恐れがありますので止めました(笑)
あっ、一つだけ良い事もありましたよ。何しろこの渓を独り占め出来ましたので・・・・(釣り人いないの当たり前か!?)
・・・・・・・・・以下省略()

What's New

copyrightc2006 M2 All rights reserved.
  
inserted by FC2 system