2006年3月

3月
静岡
 
2006年の幕開けは例年通り、伊豆に行く事にしました。
天候、水温ともいい感じでしたが、川は20センチほど増水していました。
ユスリカやガガンボのハッチは見られたがライズは皆無でかなり期待薄だったので、
支流へ移動してみました。
そこでやっとライズを見つけたものの魚体が確認できてニジマスのように見えましたが、
慎重にフライを流すと釣れたのは、何と尺銀毛アマゴでした。
何だか棚から牡丹餅っぽい初物となりました。
その後は数本の河川を見て回りましたが全くライズがなく、
結局、この1匹で終了となりました。まだまだこれからですね。

3月
山梨
 
有休消化の為、休暇取得して平日釣行です。
しかし、午後3時30分までの時間制限付きなので、実質半日釣行となりました。
9時30分には現着。風はとても冷たく、その後も2時まで待ちましたがライズはとうとう起きませんでした。
時間も迫ってきたので早々に次の場所へ移動しました。
見るとフライマンが2人キャスティングしてるではありませんか?
そばへ行き話を聞くと「ライズしてますよ!この上のトコでもしてますよ」と・・・・。
早速、上のライズをやらせてもらいましたが、そこは、鏡のようなフラットなプールで10Xのティペットが丸見え状態。
最後は#32まで出動させましたがタイムリミットとなり、今期初ボでめでたく終了しました。
次は0.15買ってリベンジだ!!

3月
山梨
 
今回の釣行は丸一日、本命のライズは見られなく納竿。
(竿は出してもいませんが・・・(悲))

What's New

copyrightc2006 M2 All rights reserved.
  
inserted by FC2 system