2005年9月

9月
新潟
 
またまた新潟です。
今日は1河川をずっと釣り上がってみました。
川幅が広くなり二人で左岸、右岸でやっていた時、巻き返しで釣れたイワナはスレかと思うくらいファイトしてくれて楽しませてくれました。
途中で、いきなり天候が悪くなり激しい夕立となりました。
ここはU字谷でエスケープする場所がないのでスコールの如く降る雨には少々ビビリましたが、
何より怖かったのは雷でかなりの近距離でピカピカ光っており、
おまけに避難する場所は木の下のみとかなりヤバイ状態でした。
暫くして雨、雷ともにおさまって、何とか帰れそうだったので増水した川を川通しで帰りました。
夕方にも恒例の夕立と雷がありイブニングはできずで終了となりました。

8月
新潟
 
今シーズンのラストも新潟へ行きました。
第一、第二に候補としていた場所はすでに先行者がいて、朝からやる場所がなくガッカリしましたが
行き当たりばったりで入渓したところは、そこそこ反応があったので一安心。
同行者と「一匹釣れたら交代」するルールで交互に釣ることにしました。
これってなかなかプレッシャーがかかって楽しく、釣らないときはポイントを予測してキャストしてもらったりしました。
お昼時には霧が発生したが前回のような事
にはならなくてホッとしました。
次は下流域へ移動しますが、こちらは反応が悪くて先行したオイラは入渓点そばの公園のベンチでお昼寝タイムとしました。
疲れは少しは取れたけど、それからは反応が悪くイブも不発で今シーズンは終了となりました。

What's New

copyrightc2006 M2 All rights reserved.
  
inserted by FC2 system