2005年6月

6月
新潟
 
雪代イワナを求めてひとり新潟まで来ちゃいました。
水量はまだ多めでしたが5月に比べたら、だいぶ落ちてきました。
7時頃から始まったライズでしたがチビのものとわかるライズが初めは目に付きましたが、次第に大きめのライズも始まりました。
まずは25センチくらいのを釣り、それから明らかに今までのライズとは違うヤツに的を絞ります。
この日はランディングネットを忘れてきてしまい、これからが大変でした。
大きいライズの主はフライをヘッド&テイルで咥え、広いプールを走り回り取り込みにはとても苦労しましたが、
釣れたのは体色が雪代と同色の尺イワナでした。
少し痩せてはいましたが、いいファイトをみせてくれました。
その後も釣りあがり何匹か釣りましたが、こいつを越えるものは出ませんでした。

6月
新潟
 (画像がありません)
今回も新潟へ行って来ました。
雪代は収束したようでかなり水量も落ち、期待を込めて前回、尺イワナのポイントへ行くと、ちょっと様子が違います。
稚魚を放流したようで、プールでのライズの主は、それに変わっていました。
ようやくその事に気付いたとき、釣れてしまったおチビちゃん目掛けて、底の方からデカイのが襲い掛かってきたではありませんか?
おチビちゃんは丸呑みにされ、2秒間位は引きを楽しめましたが、
今思えばフッキングしている訳ないのに真剣に対応してた自分に笑ってしまいました。
午後からは他へ移動しましたが、反応はイマイチでした。
そんな中、今回の同行者の一人だけバシバシ釣っていました。
自分ともう一人は、白系統のフライで、爆釣人は黒パラを使用。
アントにフライを変えるとあら不思議、さっきまでが嘘のように出る出る出る!!
サイズはあまり良くなかったけど、なかなか楽しめました。

What's New

copyrightc2006 M2 All rights reserved.
  
inserted by FC2 system